2008年6月10日火曜日

消化するしか無いのだ。

うちのお店で販売しているお酒のテクスチャーってのがあるんですが、


先日、そのテクスをまんま使ってのインテリア販売されている方を見てしまいました。
テクスチャーだから分かる人にとってはno tranceでも使えるんですが、
初心者さんでも使い易い様にフルパーミッションで販売していました。
流石にテクス使っての改造販売はないかなと勝手に思っていたので
発見してしまった時は少しショックだったりしました。

でもフルパーで販売している以上、何も言えないのが現状で。
(´・ω・`)な気分になりつつも見なかった事にしようと思ってます。

お店やってると実は嬉しい事と同じ位厭な事もあったりするんですけど、
自分の中で消化してかないとやってけないなっていつも思います。

あ、夫とは無事仲直りしましたのでご安心下さいませ(*・ω・*)v

2 件のコメント:

Elec さんのコメント...

こんにちは :D

お酒のテクスチャーはフルパーミッションで販売してたのですね.
で,それを使って商品を作ってる人がいたと言うことで
悲しまれているご様子(ё_ё)

もしかしたらその方は「改造販売」という気ではないかもしれません.
よく(と言ってもSLの常識,というわけではないかもしれませんが)
フルパーミッションで売られているテクスチャーについては
「そのままテスクチャーを売ってはいけない.商品に使うことはOK」というものが多いです.
多いというか,僕はフルパーミッションのテクスチャーについて
そういったものしか出会ったことがないです(あるかもだけど)

で,自宅用や商用ではない場合は
no toransになっていることが多いかな.

特別に規約がある場合は
ノートやお店などに「フルパーミッションですが商品用に使わないで下さい」と,記述をする必要があるかも.
(もし,していたらゴメンナサイ)
モノによっては見るからに,商用には使えないテクスチャーもあるけど.

なので,その人はフルパーだから使っちゃえという気持ちじゃなかったかも
現物を見ていないからなんとも言えないけど
このテクスチャーを使って,ただ貼っただけで商品になっちゃうとかズルイやり方もあるだろうし,程度によると思うけれど.

例えば僕や他の友達に関しても
作れない,作らない,テクスチャーは
テクスチャー屋から探したりすることもあります.(ほとんど作っちゃうのであんまりないけど)
そして,その為のテクスチャー屋さんていう存在が,昔から多くあります.

だから商用ではないならno transにしちゃって良いかも XD

フルパーだからしょうがないよ,って言いたいんじゃなくて
その人はEminaさんを傷つけるつもりが無い可能性もあるよっていう
(むしろ「嗚呼,私の思い描いていた酒棚を作るのにとってもピッタリ!ステキ!ありがとう!リスペクト!あなたのテクスチャーを是非使うワ!」かもしれないよ)
あまり落ち込まないで(*´▽`)ノ
と,言いたかったです.

しかし注意書きなどをしていた場合は
「読んでなかった」または「悪用」だから
それを売っている人に,注意できちゃいます.

あまり悲しまないで( ё_ё)ノ よしよし
ちょー長く書いちゃった.
ゴメンナサイ.

Emina Jewell さんのコメント...

>>elecさん
うは、こんな愚痴チックな記事にコメントどうも有難うですw;
あとあとリンクの件、有難うでしたm(_ _)m

そうなんですよね、きっとその方もフルパーだからって事だったんだと思います。
何だか悪く考えすぎちゃったかもです。
温かきコメントどうも有難うですよ・゚・(ノ∀`)・゚・