2007年6月12日火曜日

Camp生活。

SL生活の半分がCamp生活のえみなです、こんにちはw(ノ∀`)ペシッ

こう、ブログ記事を書いている今もcampちう。(*´艸`)

自分がSLを始めるきっかけとなった、「セカンドライフ日本語版の歩き方」さんを読んでいたら
スレイン局長のキャンピング講座』 が開設されていました。
Newbieさんにはお薦めの講座です。 (*・ω・*)b

本記事では自分なりのCamp講座でも書いてみようと思います。

*:;;;;;:* 何故自分がCampをするか。 *:;;;;;:*

以前数年にわたってしていたネットゲームがサービス終了となった事があります。
そのネトゲではリアルマネーをウェブマネーに換金し、課金アイテムを買う。
正直、かなりの額を使っていました。
サービス終了となった時の虚しさ。 架空の物にお金を使っていたとここで初めて我に返ります。
もうネトゲでは最低限、リアルマネーを使うのは辞めようと決めたのでした。

なので欲しい物があればCamp! そんなSL生活をしています。

*:;;;;;:* まず自分がCampをする時に考える事。 *:;;;;;:*

・長時間放置できる状態か? 短時間のみの放置か?

長時間放置予定ならばCampしている分数が長く設定されていてもL$が多く戴ける場所。
そして、戴ける額の制限がないCamp。
短時間放置予定ならばなるべく短い分数で戴ける設定のCampを。

どちらの際も気を付ける事はAway状態に成らない様にしておく事。
始めはキーボードの変換キーとデスクに大きい洗濯バサミを挟んでましたw (見た目悪いですけどww
Awayにならない設定方法を知ってからは気にならなくなりましたけどw
設定方法は上記の
スレイン局長のキャンピング講座を参照なさってみて下さいね。(*・ω・*)b

♥お薦め参照サイト様
セカンドライフ CAMP生活!


*:;;;;;:* 気を付ける事。 *:;;;;;:*

①長時間Campしていても払われなかったw; って事が最近あるみたいで(´・ω・`)
(何かのエラーorオーナーさんの所持金が無ければ支払われなかったりするそうですw;)
なので一度、分数=1L$支払われる場所だった場合は始めの1L$分だけでCampをやめて、
ちゃんと支払われるか確認しています。

②「OFF」や
「Currently not available」等同じCampでも書いてあると、
 そこは今キャンプ出来ませんって事なので、
 ちゃんと「●L$ earned」と書いてある事を確認してCampしています。


*:;;;;;:* Camp中にしている事。 *:;;;;;:*

・長時間放置の場合はPC前に居ない時が多いのですが、
短時間放置の場合は何をしているのでしょうか?

①SLの情報集め。
色んなサイトさんや個人ブログさんから情報収集しています。
時々、同じ位のSL歴の方とお話していると「何故知らないんや?w」と思う時があります。
自分の場合、分からない事は調べる癖がついているのでそう思ってしまうかもしれません(;'ω')
分からない事はまずググりましょw 折角のインターネットなのですからw
それでも分からない様であれば先輩方に伺ってもいいと思います。

分からない事以外ではお薦めスポットとかSHOP紹介されているブログを読んで、
Camp終えたら行く場所探したりもしてますね。

♥お薦め参照サイト様
SLmame
(SLユーザー専用のブログポータルサイト様。キーワード検索も出来ます。)
SECOND LIFE NAVI SNS
(SLユーザー専用のSNS。初心者質問コミュでは先輩方が丁寧にお答え下さっています。)
SLguide.jp

(SL内のお薦めスポットやSHOP等、ユーザーが検索紹介出来ます。)

②自ブログの更新。
ブログ記事を書いている時は大概Campちうですw

③人間観察、SHOP観察。
オシャレな方や面白いアバターの方を眺めている時もありますねw (ノ∀`)ペシッ
オシャレの見本はオシャレな方々から。これはRLでも一緒なんじゃないかなぁ?と。
モールの中でのCampの場合は周りのテナントさんを眺めている時があります。
「Ctrl+Alt+左クリック」でカメラ固定しつつテナントさんドアップw
これならばCampしながらウィンドーショッピングできちゃいますよねw
たまに欲しい物が見つかるとダッシュで買いに行ったりしています。(*´艸`)

あとは裏で動画観たりもしますなぁw (ノ∀`)ペシッ
ようつべとかニコニコとかDVDとか・・・(゚∀。)

色々書きましたが、一番に思う事は・・・。
トラフィックを増やせば検索順位が上位になる為にオーナーさんはCampを設置している場合が多いと思います。
Campに支払われているL$はその場所のオーナーさんから戴いている貴重なL$です。
なので稼ぐ事も結構ですが、たまにはその場所でお買い物もしてあげて下さいね><;

以上、あと数日でNewbie卒業のえみなさんなりのCamp講座でしたw

0 件のコメント: