2007年5月19日土曜日

英語の出来ない子に翻訳機。

SL始めてから二日目。

このSL、日本語版ではない=外国人の方も多くいらっしゃる。
そう。日本人SIMエリアでない場所は外国人ばかり。
そして外国人はフレンドリー。 かなりの人に話し掛けられます。
その度に「ちょww 英語分かんないからっ」とビビりながら会話してたのですが、
難しい英語は真面目に分からない(´・ω・`)
って訳で日本人エリアばかり行ってたのですが此れはいかんですよと。

色々調べていく内に、翻訳機なる物がFREEで配布されているとの事で
お洋服FREEアイテムに飽きた私、翻訳機を取得しに向かいました。

目指すは配布されている R246 DESIGN STORE さんへ。
編集>>検索 でR246と入力。

そのまま素直に一番上のSHOPにテレポートしました。

壁|*'ω')<店先に翻訳機配布ポスター発見!


配布されると一番下の在庫目録にフォルダが置かれるので、
品数が多くなってくると探すのも面倒('A`) って事で翻訳機導入には
「J2」と検索してみた。

検索できたよママーン!って事で、
箱から地面にドロップをしてから右クリックでTakeで回収。
無事装着できると左に翻訳機のメニューが出てきますので

真ん中のマイクボタンクリックで自分の発言が翻訳されますw
相手の発言を翻訳したい場合は+ボタンで相手の名前クリック。
使ってみた感想はカナーリ便利! ・゚・(ノ∀`)・゚・
これで外国人さんも怖くなかとです(`・ω・´)ノ

0 件のコメント: