2007年5月19日土曜日

テレポートとFREEアイテム。

最初にログインするとオリエンテーションランドという初心者の島に降り立ちました。
ネトゲにありがちな操作慣れする為の島といった様な場所。
少ししてみたものの、面倒になったので途中で辞めましたw(殴

自分の場合、セカンドライフの歩き方さんを参照しながら始めたので、
(基本動作やお薦めスポット等かなり詳しく書かれているので是非参照なさって見て下さい。)
まずはuenoに脱出しました。


脱出(テレポート)の仕方は


一番上のメニューから編集>>検索

するとこんな窓が出ますので

上記の様に検索窓に「行きたい場所(この場合はueno)」で検索すると出てきます。
検索結果の行きたい場所にクリックし、一番下のテレポート。
これで無事脱出成功です。

初めて思ったのは初期アバターがヤバいっ!(;'ω')<ちょっとダサい。
オサレもSLの楽しみの一つだったので、
早速L$がなくても戴ける、FREEアイテムを探そうと思いました。

uenoへテレポートするとこんな場所に辿りつきます。


セカンドライフ内の移動の仕方は矢印キー。(↑↓→←)
トコトコと適当に散策していると

こんな場所に辿りついた。

壁|*'ω')<大佐っ! 奥にFREE ITEMの文字発見!

各種タイプの様々なFREEアイテムが置いてありました。
有りがたいっ 。・゚・(ノД`)・゚・。

実はこのueno、後で知ったのが上記に書いたサイトオーナーさんのSIMだったそうで。
丁寧に初心者向けマニュアルも置いてありました。

FREEアイテムを戴いてから装着迄など
何も知らなかったのでこのマニュアル読んで装着出来たのでしたw
めちゃ助かりました・゚・(ノ∀`)・゚・

さぁもっとFREEアイテムが欲しいYO! という訳で、
同じスペースにあったテレポートできるドアを使わせて頂きます。

目指すは2ページ目のFREE ITEMの場所。
こうやって最初はFREEアイテム場所巡りに費やしたのでした。

なんてSLでもお金の無い可哀想な子。 m9(^Д^)

0 件のコメント: