2008年8月7日木曜日

8月6日

8月6日といえば日本人なら忘れてはいけない日、
広島原爆投下の日です。
自分の中で一度は訪れてみたい場所に広島原爆ドームが入ってます。
なのですが、関東在住の自分は簡単には行けない距離です(´・ω・`)
って事で昨日の8月6日はin worldでの広島・長崎関連simに訪れてみました。

原爆ドーム。実は自分、何度も来ている場所だったりします。

広島在住の方と訪れた時はかなり再現されているとおっしゃられてました。
外灯までソックリなのだとか。

そして広島・長崎関連simではイベントが行われていましたので参加してみました。

折鶴流しです。説明をよく読みます。 フムフム。

雰囲気を出す為に深夜設定にw 近くにある川に流してみました。

上手に流せる事ができました。すごい仕組みだなぁ。

流し終わるとドームの方からお経の様な音が聴こえているので行ってみると。

Σ(゚∀゚ )お坊さん?? 観光されている方でした。
「核兵器は断絶することに意味がある。」 頷けますね。

原爆の子の像。

原爆が原因で亡くなった幼い子供達を慰めるためのモニュメントです。

そして原爆死没者慰霊碑。

沢山の方が祈りを奉げてらっしゃいました。
広島オーナーの犬さんも見えますねw

場所を変えて長崎simさんへ。sim中央に平和祈念館がありました。

長崎simさんは8月9日の原爆投下の日にイベントがあるそうです。

平和母子像の画像が展示されてました。

悲惨さがよく分かる像だと思います。
こういう物に自分は目を背けてはいけないと改めて思いました。

自分が出来る事は日本に生まれたからには過ちは繰り替えさせぬ様、
下の世代にずっとずっと伝えていく事が使命なんじゃないかと思ってます。

✄ฺ-------------------------------------

そしてお店に8月22日から催される「SUMMERLUSH 2008」のスタッフさんが取材にいらっしゃってました。

一緒に撮影しましょうって事で自分も撮っていただいちゃいましたw

その模様が早速掲載されてました。
http://summerlush2008.slmame.com/e329169.html
なんだかお店をブログ記事にして頂くのは久し振りだったので、
恥ずかしい様な嬉しい様な感覚でした(*>ω<*)

0 件のコメント: