2008年7月24日木曜日

手作りモニターのYou Tube再生方法

今日は自宅にYou Tubeが観れるモニターを作ってみました。

簡単です。初心者さんでも出来ちゃいますので是非チャレンジしてみて下さい
って事で今日は

 ☆自分の土地にYou Tube動画を簡単に再生させてみる方法

ちなみに、モニターも再生できる環境も整っているかねたん方は、
②~⑧のみで再生できると思いますので②~⑧以外は読み飛ばしてね。

✄ฺ-------------------------------------

①プリムを出してお好きな形のモニターを作ります。

②上の自分の土地名が書いてある箇所をクリックしてメディアタブを開いておきます。


③YouTube(http://www.youtube.com/)から再生したい動画を探します。

④見つかりましたらそのページのURLのyoutubeの後にmp4を入れてみてください。
(http://jp.youtube.com/watch?v=xxxx →
 http://jp.youtubemp4.com/watch?v=xxxxに変える)


⑤するとあら不思議。YouTubeMP4にmp4変換されて飛ばされます。
(YouTubeの動画はin worldでは動画再生できない種類なので、こう変換する必要があります。)


⑥「Download Link is here」と書かれている下の青い文字のmp4になっているURLを
右クリックして 「リンクのURLをコピー」でコピーして下さい。


⑦コピーしたURLを先程開いておいた土地情報のメディアタブにある
「URL: 」の設定を押し、
⑧そこに先程コピーしたURLを貼り付けて、OKを押します。
(コピーはctrlとC、貼り付けはctrlとVで出来ますよん)
⑨メディアタブの二行目にあるタイプをMovieに変更します。


⑩同じメディアタブの四行目、テクスチャ取替が始めは灰色の×になっていると思うので、
そこをクリックし、テクスチャー選択タブを出します。
⑪スポイトボタンを押してオレンジになったら、①で作ったモニターをスポイトポインターでクリックします。


⑫これで下メニューの動画再生をクリックして再生できれば成功。
動画の位置がズレている場合はモニターの編集でテクスチャータブの一番下、
「メディア・テクスチャーを揃える」を押せば揃うと思います。



うちの商品も宜しくw

http://tsd.slmame.com/e337994.html

✄ฺ-------------------------------------

今日は珍しく、役立ちそうな(?)記事でしたヽ(゚∀゚)ノ

2 件のコメント:

よっこ:藤扇 さんのコメント...

えみたんかっけええぇえええええええええ!!!!


昨日どうしてもフレと一緒に観たいって思ってた動画が
you tuneで観ようとして観れなかったという話がwwww
なんというタイムリー!!!!

Emina Jewell さんのコメント...

>>よっこたん
ぶw かこいいのかww

おお、よっこたん的にタイムリーだったんだねw
どぞ、こちらの方法でも試してみてくだしあw